1. ホーム » 
  2. 施工事例 » 
  3. 横須賀市戸建てリフォーム M様邸

施工事例

2013.12.17

横須賀市戸建てリフォーム M様邸

BEFORE

AFTER

今回は、横須賀市にある戸建てのリフォームを行いました。

リビングダイニングからは、横須賀市内と相模湾が一望できる、とても見晴らしのよいお家です!

和室、洋間、キッチンと、それぞれ一室ずつだった部屋を、

統一感が出るように、リビングダイニング+対面式キッチンに大変身しました!

更に、ベランダ部分を改修して、リビングからそのまま、ワンちゃん達が自由に走り廻れる、

デッキスペースが出来ました♪

高台にあるお家のため、以前はベランダからワンちゃんが敷地外に落ちてしまう事もあったそうですが、もうそんな心配もクリアに♪

お施主様家族とワンちゃん達が安全で、楽しく過ごせていただけたら幸いです(^-^)

<間取りBefore(イメージ)>

<間取りAfter(イメージ)>

 

 

下記より、更に詳しくリフォームポイントをご紹介させていただきます。

 

新しいシステムキッチンは、オールスライドで、以前より収能力もアップし、奥様に嬉しい食洗機も付きました♪

北側にあったシステムキッチンの配置を代えて、カップボードと食器棚も新たに設置しました。

リビングと和室の壁を開口して、LDに改修。床はワンちゃん達の足と腰に負担のかからない、ワンラブフロアです。

以前は、和室だったスペースをリビングに。畳→ワンラブフロアに張替え、ダイニングスペースと併せて統一感が出ました。

地袋だったスペースを、地袋を無くし、造作でワンちゃん達の新しいお家が出来上がりました。

今回は、丈夫な材木のセランガンバツを使用し、敷地を最大限とれる形状で、デッキスペースを造りました。

一覧ページ

住地総建チームのユーザー様へ

太陽光リフォーム

耐震リフォーム

電気自動車充電リフォーム

住地総建チーム 本社

住地総建チーム 茅ヶ崎駅前店

ページトップ